2012年4月12日木曜日

広島 整体 トントンブログ つむじ改善


昨日施術中に面白い事が起こりました。

女性の方なんですが、

肩のこりを調整しているときに、頭の形を調べてみてびっくりしました。

この方の頭は前後に長いほうです。絶壁ではないのです。

ですから、鼻が高い。

うらやましいようですが、実はちょっと高すぎるのです。

高すぎるために鼻の幅が狭くなり、鼻炎になります。

頭が前後に長いのですが、耳のすぐ後ろのところは引っ込んでいます。

ここのところをよーく観察してみました。

耳の後ろのところにつむじ発見


ない縮れた髪をまっすぐ作り方

さらによーく観察しましたら、このつむじは一本の線になって頭の前の方にまで伸びているのです。

さらにすごいのは、

首の付け根のところの生え際の髪の毛はなんと広い範囲で

上に向かって生えているのです

と言う事は、髪がめちゃめちゃセットしにくい。

彼女の憧れの髪の形はベリーショートだそうですが、

生え際の髪の毛が上に向いて生えているのですから始末が悪い。

美容師さんもこれには困っていたようです。


スプリットエンドは何ですか?

ベリーショートはあきらめていました。

しかし、トントンと頭の形を変えていきましたら、

だんだん上に向いていた髪の毛が下に向かっていくのです。

自分で手で触れてもはっきりとわかるくらいに改善していったので、

とても喜んでいました。

この女性と、研修生の女の子と一緒にこの変化に驚きわいわい言って

いました。

すごく楽しい時間でした。

患者さんが望んでいる状態を提供できるというのはすごいことです。



These are our most popular posts:

正しい眉毛の書き方と整えるコツ

... てはいけません。小さな存在ですが顔のバランスのすべてが眉毛で決まると言っても 過言ではありません。あなたの眉毛は大丈夫ですか? ... 眉毛の整え方. 眉毛の流れに 合わせてブラシでとく。 眉毛ブラシからはみ出している眉毛を眉毛バサミでカットする。 read more

今さら聞けない小さな悩み…アノ部分の簡単なお手入れ法【眉毛編】

2012年3月20日 ... 顔における"眉"の存在って、とても重要ですよね? 簡単な ... 驚くべき美容効果 あなた は大丈夫? ... 眉の上の毛は処理しない(眉弓筋の部分に毛がないと、眉を動かすとき に皮膚が引きつったような違和感がある見た目になってしまうため) ... read more

ザビエル鈴木のやせて魅せるワザ - gooダイエット

さて、鏡の中の自分と向かい合い、やせて魅せるワザを繰り返してこられたあなたは《着 やせの達人》に近づいているはずです。 ... で、メークによってお顔が変わることに改めて 気づかれたことと思いますが、ここではメークのファイナルアンサーともいうべき《眉》 についてお知らせしましょう。 ... それを修正する方法としてメークがあるわけです。 ... そんな眉の個性を手に入れるために、すでにお知らせした顔のプロポーションを確認しま しょう。 read more

muffin-net

あなたの眉の描き方、マンネリ化していませんか? ... そうすれば、カットすべき毛や残し て活かす毛が自然とわかってきます」と、資生堂広報の中西さん。 ... ただし、毛抜きを 使っていると毛が生えなくなることもあるため、毛量が少なめの人は注意が必要です。 read more

0 件のコメント:

コメントを投稿